忍者ブログ
完全自己満足ブログです。 腐向&擬人化取り扱いにつき、苦手な方は回れ右。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
フリーエリア

Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、 ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

最新CM

[02/02 はなぢ]

最新記事
最新TB

プロフィール

HN:
愛(チカ)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お菓子作り、音楽鑑賞、絵描き、パソ弄り。
自己紹介:
只今受験期につき、返信更新遅めです。
根本的に腐ってます。
チキンなので、こちらから話しかけたりするのは苦手です。
コメ下さると泣いて喜びます(←)
お友達大募集です!お話の合う方は是非^^

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
カウンター

アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント無いもんだから、調子乗って爆弾投下しまくってましたが、やっぱり見てくださってる奇特な方っているのですね・・・・・!(感動)
んー・・・。自重しない方がいいんだろうか←


とりあえず、私のチキン症は治さねばと思いました(;ω;)
ドキドキすると挙動不審になったり、会話が途切れたり・・・。申し訳ないですorz
それでも皆さん優しくて、本当に助かってます!ありがとうございます><*


さてさて、本日は私立受験でほとんどの人がいなくなったので、教室ががら空きでした;
11人しかいなかったよ!中学校でこんな少人数で勉強したの初めてだ!!
申し訳ないけど、いつもより勉強はかどったよ(苦笑)
小学校、私たちの学年は14人だったので、懐かしいような不思議な気分でした。
14人中男子が4人という、都会では考えられない話ですww
全校生徒合わせて10人いない、という小学校も、近くにあります。

都会で保育所や学校に困ってる方は、是非是非山形県へいらっしゃってくださいww



そういえば、田舎の素晴らしさを実感した出来事、最近の話をしてみます。
私よく散歩に行くのですが、行き先はだいたいペットを飼ってらっしゃるところなのです。
家から約5・6km以内の何処かに行くのですが、行く先々で
「あんた何処の家の子や?」と聞かれます。日中は年配の方にしか会わないので、
「○○のところのなんですけど」と、祖父母の名前を言うんです。
するとですね、「あぁ、あそごんなが(あそこの家の子か)!」って返ってくるのです。
中には祖父母と友達だという方もいらっしゃって、昔の話を聞かせていただいたり・・・。

これって、結構すごいことじゃないですか・・・?
家の祖父母は決して有名なわけじゃありません。それでも、大体の方が覚えてくださってるのです。

それ以外でも、
道行く人にはほとんど挨拶するのが当たり前。
小中学校の先生は、全生徒の名前を覚えている。

こういうのが田舎の温かさなんだなぁ、と感動しました*+。*


お店が無くて遠出をしなくてはいけないのが難点ですが、子供がのびのび成長するにはもってこいな環境です^^



故郷自慢をしたところで、本日は失礼させていただきたいと思います。
皆さんの故郷自慢もお聞きしてみたいです^v^


ではでは!





余談ですが私の家の裏にある山では、上っていけば熊、カモシカ、狸、狐、野うさぎなどに会えます(笑)



PR

前記事に書きましたとおり、風邪を引きました;
あの後全くテンションが下がらなくて、(いろんな意味で)心配した母が医者に連れて行ってくれました。

結局ただの風邪ということで、昨日まで学校をお休みしておりました。
本日復活したので、学校に行ってきましたよ^^

何ていうか・・・・・。
普段嫌々言っている学校も、友達に気遣いの言葉を貰ったりすると心がぽかぽかしますね(´∀`*)
嫌なことばかりではないことを改めて実感いたしました^^

そして、休んでる間とっても気がかりだったのが勉強です;;
思ったほど内容が進んでいなくて助かりましたが、テスト来週なのに・・・。
気持ちの面がまだしっかりしてない、と兄に言われてしまいました><

んー・・・。そういっても、もう時間はありませんし。今更このネガティブな性格を変えることは無理です←
このまま突っ走るだけですよ!当たって砕けます(駄目だろ)



話は変わりますが、弟の影響でキン肉マンにはまりました(爆)
腐った目で見てみるとなかなか、なアニメです笑
ブロッケンJr.に惚れましたが何か?←

あわわ・・・。このままだとキン肉マン糧が出来てしまいそうだ/(^O^)\
い、いいですかね・・・?(聞くな)



本日はこの辺で失礼します!
兄の為にサブレを焼かなくてわ・・・(*゜ω゜*)お菓子作りは最高のストレス解消ですよ!

ではでは~ノシ

頭が痛い。
足がふらついて眩暈がする。
「あれ、これって風邪じゃね?」

体温計で熱を測る。
37、2度。
私の平熱→35,2度

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 

 ( д )  ゜ ゜   ス ポ ー ン 


立派な風邪だよwwww
医者には行ってないが、インフルエンザではないことを願うorz

弟が風邪を引いたとき、危ない感じはしたんですよ。
弟が元気そうにゲームしてるのを見て危機感をもったんですよ。


時既に遅しwwww


明日には治るといいなぁ・・・(´;ω;`)クスン


黒くて鈍いすぅの方だと、検索したときひっかかってしまうので、改名しました。
まだ苗字のような部分が決まってないので、何か意見とかあれば教えていただきたいです><*

果汁グミとアーモンドチョコレートと板チョコが脇にありますw
書いてみると多く感じる・・・
見た感じが小さいので沢山持ってきてしまいますが^^;
あ、全部一気に食べるわけではないので!そんなことしたら醜い肉の塊が出来上がるww

いろんな種類のお菓子を、ちょっとずつ食べるのが好きなのですvV

はいはい、それでですね。
本日はテストでした;最後の実力テストです↓↓
多分・・・否、絶対350点いってない。
志望校の合格ラインが350点なのですが、未だ320点ぐらいしか取れないお馬鹿な私です(泣)
だったら勉強しろって?それとこれとは話が違うんですよ!←ヲイ
本当、勉強しなくてはですよ・・・・・。
誰か、私に数学と科学を教えてくださいまし;;

私立の受験は、2月3日。
これは無問題ですが、やはり公立ですよ。
定員数が減ったことと、受験者が増えたことが、不安でしかたないです;
でも、私のやりたいことをやる為に、今頑張ろうと思います。
闘牙様と同じ学校に行くんだー!!そして同人誌つくるんd(ry)
バンド組んでみたいし、色んな部活動にも入ってみたい。
やりたいことをするためには、今、苦しまなきゃいけないんだ。
頑張れ自分、先生だって家族だって、応援してくれるって言ったじゃないか。
「もう駄目だ」なんて言って、下を向いている間にも、皆はどんどん前に進んでいるんだ。
死にたいなんて言ってる暇なんて、今はない。
これを乗り越えることが出来たら、「もしかしたら」何かが変わるかもしれない。
私に 守りたい 大切なものが出来たように。


無理をしろ、なんてことは言わない。
只お前は、未だ本気になっていない。
今こそ、自分の本当の力を出すべきだ。

頑張れ自分!!





・・・・・・・・はい、私の意気込みは以上です(汗)
此処に宣言して、後々の逃げ道を塞いでおこうと思います(笑)

私と同じ受験生の方、どうか頑張ってください。




いろいろと私事で申し訳ありませんでした;
ではでは!


といいますか、私の尊敬する某方の日記に
海外サイトで自分の嫁キャラをズバリ当てる、というのを紹介してたので、探してみました。

・・・・・発見!!

http://en.akinator.com/

↑です。PC推奨。

「まーさーかー^^」とか思ってやってみたら、本当に当たっちゃったんですよ。
誰を想像したかって?陛下だよ!!(笑)

というか、パッと出てきたのが陛下だったんです!^O^うはww
その後にやった筆頭も当たってましたww
ちゃんとそのキャラとか人の画像が出てくるのが何ともいえないです(嬉)
海外サイトなので、言わなくても分かると思いますが全部英語です。
苦手な方は・・・むしろトライして勉強なさってくださいまし♪←

「英語わかんないけどすごくやりたい!」って方は、Yahooの翻訳機能を使用するといいと思います。
ただ、あそこの翻訳は出鱈目なので、余計分からなくなってしまうかもです^^;


是非皆さんも試してみてくださいなvV
試した方は嫁キャラとか感想とか書いていただけると飛び上がって喜びますv←


ではではー^^
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]